ヒラヒラしてんじゃねーよ

落ち込みついでに立ててみました

修士課程で留年することにしました

修士で留年

初めまして

某国立大で理系の修士をしています

真っ当な院生ならそうそうない事態ですが、修論の出来が芳しくなく教授と相談した結果、本日もう1年頑張ることにしました。

 

 

現在の心境は悔しさと周りへの申し訳なさとそれからわずかながらの安堵感です

これから家族や内定先に謝罪しまくらないといけないのでとても気が重いですが、まあどうしようもないので次進むしかないですね

 

 

と文字起こししたおかげか少し考えが落ち着いてきました

 

ブログはもちろん初めて、SNSでももっぱら読む専だったのでこうして自分のことについて発信するのはくすぐったく感じますが、頭を整理できるという点でメリットがありそうですね

 

 

まだ何を書くか方針は決まってませんがとりあえず備忘録として今後どうしていくかをつらつら書いていくつもりです

また、今または将来自分と同じ境遇になった人(そんな人はできるだけいないでほしいが)が共感できるようなことも書けたらいいですね

 

 

 

ほなな